auひかり申込キャンペーンのキャッシュバックの受け取り方法は窓口によって全然違う?!

auひかり申込キャンペーンのキャッシュバックの受け取り方法は窓口によって全然違う?!auひかり

auひかりの申し込み窓口の中には、豪華なキャッシュバックキャンペーンを展開しているところがあります。

どこから申し込んでもauひかりの品質やサービスは変わらないので、どうせならお得な窓口を選びましょう!

ただし、その際はキャッシュバック額の他に、条件や受け取り方法、もらえる時期についてもしっかりチェックしてください。

窓口によってキャンペーン内容や条件が異なり、キャッシュバック金額だけに気を取られていると、面倒な申請手順や複雑な条件に阻まれ、受け取り損ねてしまう危険性があるからです。

ご自分でキャンペーン内容を吟味し、確実に受け取れると判断した窓口からのみ申し込むのが良いでしょう。

ということで今回は、申し込んではいけない窓口の特徴や、逆に絶対に受け取り忘れる心配が無いおすすめ代理店キャンペーンについて紹介いたします。

キャッシュバックを受け取り損ねる可能性が高い窓口の特徴
  1. オプション加入が条件になっている
  2. キャッシュバックの受け取り申請が複雑
  3. 実際に受け取れるまでの期間が長い
auひかりの申し込みにおすすめの代理店

auひかりは代理店から申し込むのが一番お得!

au

auひかりには、たくさんの申し込み窓口が用意されています。

auひかり主な申し込み窓口
  • KDDI公式窓口(公式サイト、auショップ)
  • 提携プロバイダの公式窓口(WEB受付)
  • 代理店窓口(WEB受付、量販店、訪問販売、電話営業)

この中のどの窓口から申し込んでも、最終的に提供されるauひかりは同じサービスですので品質や速度は変わりません。

ただし、申込時に適用されるキャンペーン内容は窓口によって大きく異なります。

高額キャッシュバックが貰えるところもあれば、何もキャンペーンを行っていない窓口もあり・・・

どうせなら、auひかりはキャッシュバックが貰えるお得な窓口を選んで申し込みましょう。

尚、私一押しの申し込み窓口は代理店窓口のWEB受付、つまり「WEB代理店」です!

理由は2つあります。

  1. WEB代理店は知名度が無く魅力的なキャンペーンで集客する必要があるから
  2. WEB代理店は家賃や人件費があまり掛からないためその分特典に回せるから

1.WEB代理店は知名度が無く魅力的なキャンペーンで集客する必要があるから

auブランドを展開しているKDDIや提携プロバイダは知名度があるため、積極的に集客を行わなくてもお客さん側からサイトに来てくれます。

大手量販店なども、家電を買いに来たついでにネットの申し込みができるため、キャンペーンを手厚くしなくても一定数の顧客の獲得はできます。

対してWEB代理店は、KDDIやプロバイダに比べて圧倒的に知名度が無いので、魅力的なキャンペーンを用意して集客を行う必要があるのです。

2.WEB代理店は家賃や人件費があまり掛からないためその分特典に回せるから

WEB代理店はその名の通りホームページ上でキャンペーンを展開しているため、店舗を持つ必要が無く「家賃」が掛かりません。

また、営業マンや電話をかけるコールスタッフも必要無いため、「人件費」も節約できます。

その分、他の窓口に比べて特典を手厚くできることが、WEB代理店のメリットです。

代理店によってキャッシュバックの内容や条件が全然違う

WEB代理店は国内にたくさんあり、それぞれ展開しているキャンペーン内容が異なります。

下表は、auひかりの代理店4社のキャンペーン内容を比較したものです。

A社B社C社D社
キャッシュバック額最大58,000円最大38,000円最大20,000円最大52,000円
還元時期10ヶ月後13ヶ月後12ヶ月後開通翌月末
手続きの簡単さ
オプション加入有無無し有り有り無し

キャッシュバック額だけでなく、還元時期やオプション加入の条件などもバラバラだということが分かります。

つまりWEB代理店の中でも、キャッシュバックの内容や条件をしっかり吟味して選んだ方が良いということです。

キャッシュバックを受け取り損ねる可能性が高い代理店の特徴

注意!

auひかりは、キャンペーンを展開しているWEB代理店からの申し込みが最もお得なのは間違いありません。

しかし、中にはキャッシュバックを受け取り損ねる可能性が高い「悪徳代理店」も存在しています。

そこで、申し込みを避けた方が良い代理店の特徴を3つお伝えしておきますので、吟味する際の参考にして下さい。

  1. オプション加入が条件になっている
  2. キャッシュバックの受け取り申請が複雑
  3. 実際に受け取れるまでの期間が長い

1.オプション加入が条件になっている

1つ目は、「オプション加入が条件になっている代理店」です。

例えば申し込む際に、

「キャッシュバックをお渡しするためには〇〇のオプションに加入する必要がある」
「加入したオプションは初月無料なので開通後に外して構わない」

といった感じで、半ば強制的にオプションを付けてきたりします。

代理店側は、オプションに入らせることで追加のもうけ(手数料)を狙っているわけです。

しかし利用者側からしてみれば、キャッシュバックを貰って得するはずが、使いもしないオプションに毎月料金を払って、結局損をすることになりかねません。

したがって、「オプション加入が不要な代理店」を選びましょう!

2.キャッシュバックの受け取り申請が複雑

2つ目は、「キャッシュバックの受け取り申請が複雑な代理店」です。

例えば、

「光回線開通後、〇ヶ月後の月初から30日以内に特典申請しなければならない」
「特典申請時に、申し込みサイトに書かれているキャンペーンコードを入力しなければならない」
「光回線開通時に付与されたメールアドレスに申請フォームのURLが送られてくる」

というように、ともすればメールを見逃したり、申請を忘れてしまいそうな条件になっている場合があります。

忘れたまま申請期間が過ぎてしまうと、永久にキャッシュバックは受け取れなくなります。

また、申請しても「キャンペーンコードが入力されていませんでした」なんて理由で、無効とされてしまうかもしれません。

したがって、「キャッシュバックの申請が簡単な代理店」を選びましょう!

3.実際に受け取れるまでの期間が長い

3つ目は、「実際に受け取れるまでの期間が長い代理店」です。

実際にキャッシュバックが受け取れるまで、「半年後」や「12ヶ月後」、酷いと「24ヶ月後」など極端に日数が掛かる代理店があります。

しかも大体この手の代理店は、受取月の直前に特典申請をしなければなりません。

忘れずに覚えていられて、しっかり申請できれば大きい見返りが受け取れるかもしれませんが、忘れてしまうとキャッシュバックそのものが受け取れなくなってしまいます。

キャッシュバックは遅くても「3ヶ月以内にもらえる代理店」を選ぶべきです!

おすすめの代理店キャンペーン

auひかりを申し込む際は、悪徳代理店に引っかからないようにご注意ください。

大事なのは、確実に特典が受け取れる代理店を見極めることです!

そのためには、下記3つのポイントをしっかりチェックしましょう。

  • オプション加入が不要
  • キャッシュバックの申請が簡単
  • 3ヶ月以内にもらえる

参考までに私一押しの代理店、NNコミュニケーションズのキャンペーンを紹介いたします。

これからauひかりの申し込みを検討している方は、ぜひ内容をチェックしてみて下さい。

これなら絶対に受け取れる!と思えるはずです。

auひかりを申し込むならNNコミュニケーションズがお得!

auひかり 当社キャンペーン キャッシュバック
auひかり 当社キャンペーン キャッシュバック

NNコミュニケーションズのキャンペーンの特徴は、なんといっても代理店とプロバイダ双方からキャッシュバックが受け取れること!

下記2つの特典からどちらかお好きな方を選択できます。

  • 特典A・・・高額キャッシュバック
  • 特典B・・・キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター

特典A 高額キャッシュバック

ホームマンション
NNコミュニケーションズ20,000円25,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額45,000円45,000円

※auひかり電話を同時申し込みした場合、上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

特典B キャッシュバック+Wi-Fi6対応ルーター

特典Bは、プロバイダに@niftyを選んだ方のみ選択可能です。

下記キャッシュバック金額の他、最新のWi-Fi規格『ax』に対応したルーターが受け取れます。

ホームマンション
NNコミュニケーションズ20,000円30,000円
プロバイダ20,000円10,000円
キャッシュバック 合計額40,000円40,000円

※auひかり電話を同時申し込みした場合、上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

今受け取れるルーターは、アイ・オー・データの『WN-DEAX1800GR』
アイ・オー・データ WN-DEAX1800GR

NNコミュニケーションズの特典の申請方法は申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単。

代理店の特典でありがちな複雑な申請やオプション加入などの面倒な条件は無く、また申請忘れや貰い忘れの心配もありません。確実に特典が受け取れます。

キャッシュバックは申し込みから最短1ヶ月で指定口座に振り込み!

公式ではない代理店から申し込むのはちょっと不安、という方もいらっしゃるかもしれませんが、NNコミュニケーションズは毎年KDDIから『お客様の満足度を高める為受注品質の向上にも努めていただきました』という感謝状を受け取っています。

キャンペーンページには実際に利用された方のレビューもたくさん掲載されているので参考にしてみて下さい。

私が確認した時は高評価のレビューが多くて安心できました。

auひかりの申し込みを検討しているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

お客さまレビュー☆4.7 評判の良い代理店

NNコミュニケーションズのキャッシュバック受け取り方法

NNコミュニケーションズからauひかりを申し込むと、代理店とプロバイダ両方からキャッシュバックが受け取れます。

ここでは「代理店キャッシュバック」と「プロバイダキャッシュバック」、それぞれ受け取り方法を説明いたします。

代理店キャッシュバック

代理店NNコミュニケーションズのキャッシュバックの受け取り方法です。

申請方法auひかり申し込み時に、
電話口でキャッシュバック振込先口座を口頭で伝える
※後からSMSでの登録も可能
受取方法現金振り込み
※待つだけで勝手に振り込まれる
還元時期開通工事完了の翌月末
つまり最短1ヶ月後

めちゃくちゃ簡単でしかも早い!

面倒な手続きも一切不要ですし、貰い忘れる心配がありません。

プロバイダキャッシュバック(@nifty選択時)

プロバイダ側のキャッシュバックの受け取り方法です。

尚、どのプロバイダを選ぶかによって多少内容は変わります。

※下記は@niftyを選んだ場合

申請方法専用ページでキャッシュバック振込先口座の登録
受取方法現金振り込み
※待つだけで勝手に振り込まれる
還元時期開通月を含む3ヵ月目

専用ページから口座登録をしなければならない分、代理店よりは少し面倒です。

とはいえ、登録さえ済ましておけば後は振り込むのを待つだけでOK。

@nifty以外のプロバイダを選択した場合も、還元時期が多少異なるだけで基本的な流れは同じです。

まとめ

申し込んではいけない窓口の特徴や、逆に絶対に受け取り忘れる心配が無いおすすめの代理店キャンペーンについて紹介しました。

要点をもう一度おさらいしておきます。

数あるauひかりの申し込み窓口のうち、最もお得に申し込めるのはWEB代理店です。

ただし、中には面倒な申請や条件を課し、わざと受け取りにくくしているような悪徳代理店もあるため、申し込み前にしっかり吟味しましょう。

キャッシュバックを受け取り損ねる可能性が高い悪徳代理店の特徴
  1. オプション加入が条件になっている
  2. キャッシュバックの受け取り申請が複雑
  3. 実際に受け取れるまでの期間が長い

大事なのは、確実に特典が受け取れる代理店を見極めることです。

そのためには、下記3つのポイントを必ずチェックするようにしましょう。

  • オプション加入が不要
  • キャッシュバックの申請が簡単
  • 3ヶ月以内にもらえる

尚、今回紹介したNNコミュニケーションズは、数あるauひかりの代理店の中でも還元時期が早く、申請方法が簡単な点でとてもおすすめです。

これから申し込み予定の方は、ぜひキャンペーンサイトをチェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました