知らないと損する?!auひかりは代理店のキャッシュバックキャンペーンから申し込むのが一番お得です!

知らないと損する?!auひかりは代理店のキャッシュバックキャンペーンから申し込むのが一番お得です!auひかり

auひかりは『どの窓口から申し込むか』がとても重要です。

なぜなら、どの窓口から申し込んでもauひかりの速度や品質自体は変わりませんが、受け取れる特典に大きな違いがあるからです。

auひかりの主な申し込み窓口
  • KDDI公式窓口(公式サイト、auショップ)
  • 提携プロバイダの公式窓口(WEB受付)
  • 代理店窓口(WEB受付、量販店、訪問販売、電話営業)

auショップや家電量販店、ましてやたまたま掛かってきた営業電話で勧められるがままに契約してしまうのは非常にもったいない!

中には何も特典が受け取れないケースだってありますから。

私がおすすめしているauひかりの申し込み窓口はWEB代理店です。

WEB代理店からの申し込みが一番お得な理由
  1. 代理店は知名度が無いため魅力的なキャンペーンで集客する必要がある
  2. WEB代理店は家賃や人件費があまり掛からないためその分特典に回せる
  3. よってWEB代理店のキャッシュバックキャンペーンが一番お得!

今記事ではWEB代理店からの申し込みがお得な理由やおすすめの代理店、実際にキャッシュバックキャンペーンを利用した方のケースを紹介いたします。

auひかりの申し込みにおすすめの代理店

WEB代理店が豪華な特典を用意できる理由

キャッシュバック

なぜ同じauひかりを扱っているのに、WEB代理店が一番豪華な特典を用意しているのでしょうか。

それには2つの理由があります。

  • 知名度の無さを補うため
  • 家賃や人件費があまり掛からないため

知名度の無さを補うため

1つ目の理由は、KDDIやプロバイダに比べて知名度が無いからです。

auブランドを展開しているKDDIや提携プロバイダは知名度があるため、積極的に集客を行わなくてもお客さん側からサイトに来てくれます。

一方、知名度が無い代理店は魅力的なキャンペーンを用意して集客を行う必要があるのです。

家賃や人件費があまり掛からないため

2つ目の理由は、他の販売店に比べて家賃や人件費が掛からない事が挙げられます。

インターネット上で展開している代理店は、訪問販売のような営業マンは必要無く、また大きな事務所や店舗を構える必要もありません。

そのため、他の販売店で掛かっている人件費や家賃の分を特典に回すことが出来るのです。

実際に高額キャッシュバックが受け取れるWEB代理店のキャンペーンを1つ紹介いたします。

ご自身の目で内容を確認してみましょう。

また、キャッシュバックを受け取れるまでの期間や申請のしやすさなどにもご注目ください。

auひかりを申し込むならNNコミュニケーションズがお得!

こちらはauひかりの正規代理店、NNコミュニケーションズのキャンペーン内容を解説している動画です。

アニメとナレーションで分かりやすく紹介していますので、お時間がありましたらぜひご覧ください(2分19秒)。

※音声が流れますので音量にご注意ください。

NNコミュニケーションズのキャンペーンの特徴は、なんといっても代理店とプロバイダ双方からキャッシュバックが受け取れること!

下記2つの特典からどちらかお好きな方をお選びいただけます。

  • 特典A・・・高額キャッシュバック
  • 特典B・・・キャッシュバック+次世代Wi-Fi6ハイグレードルーター

特典A 高額キャッシュバック

ホームマンション
NNコミュニケーションズ20,000円25,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額45,000円45,000円

※auひかり電話を同時申し込みいただいた場合は上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

特典B キャッシュバック+次世代Wi-Fi6ハイグレードルーター

ホームマンション
NNコミュニケーションズ3,000円8,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額28,000円28,000円

※auひかり電話を同時申し込みいただいた場合は上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

特典Bをお選びの方には更に下記のハイグレードルーターをプレゼント!

BUFFALO WSR-5400AX6

NNコミュニケーションズの特典の申請方法は申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単。

代理店の特典でありがちな複雑な申請やオプション加入などの面倒な条件は無く、また申請忘れや貰い忘れの心配もありません。確実に特典が受け取れます。

キャッシュバックは申し込みから最短1ヶ月で指定口座に振り込み!

公式ではない代理店から申し込むのはちょっと不安、という方もいらっしゃるかもしれませんが、NNコミュニケーションズは毎年KDDIから『お客様の満足度を高める為受注品質の向上にも努めていただきました』という感謝状を受け取っています。

キャンペーンページには実際に利用された方のレビューもたくさん掲載されているので参考にしてみて下さい。

私が確認した時は高評価のレビューが多くて安心できました。

auひかりの申し込みを検討しているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

お得なキャッシュバックを受け取って快適なインターネットライフを始めよう!

NNコミュニケーションズのキャンペーンが人気の3つの理由

1.有料オプションに加入する必要無し!

代理店窓口の中には、有料オプションサービスへの加入がキャッシュバック受け取りの必須条件となっている会社があります。

これではキャッシュバックを貰って得するはずが、毎月支払うオプション料金で結局損をすることになりかねません。

NNコミュニケーションズのキャッシュバックキャンペーンは、オプション加入を条件にしていませんので、ネット回線の申し込みのみでキャッシュバックが受け取れます。

2.申請は電話1本で完了するので楽!

キャッシュバックキャンペーンを適用する場合、auひかりの申し込みとは別に特典申請の手続きが必要になります。

例えば書類を作成して郵送したり、FAXしたり、プロバイダから新たに付与されたメールアドレス宛に送られてきたURLから登録したりと、とても面倒です。

また、開通から数ヶ月後に申請が出来るようになっている場合もあり、申請忘れ、つまりキャッシュバックを受け取り損ねてしまう恐れもあります。

一方、NNコミュニケーションズの場合は、auひかりの申し込みの際に特典申請も合わせて行われます。

そのまま電話口で振込口座を伝えるだけで手続き完了!

非常に楽で、受け取り忘れる心配がありません。

3.振込時期が早い!

NNコミュニケーションズでauひかりを申し込み、開通確認後に支払情報の登録をすると、その翌月末にキャッシュバックが振り込まれます。

最短1ヵ月は私が知る限り業界最速だと思います。

実際にキャッシュバックを受け取った方のケース

実際にNNコミュニケーションズのキャッシュバックキャンペーンを利用してお得になったケースを、2パターン見てみましょう。

ケース1:Aさん(主婦・4人家族)の場合

引っ越しを機にauひかりを契約した主婦、Aさんのケースをご紹介します。

Aさん
Aさん

インターネット費用が家計の負担になっています。

auひかりはキャッシュバックがもらえたり、割引があると聞いてNNコミュニケーションズから申し込みしました。

Aさんの環境
  • Aさん(主婦・4人家族)
  • 夫婦と長男はauスマートフォンを使っている
  • 新しく一戸建てに入居のため、auひかりを申し込みした
  • ホームタイプ 3年プラン、ネット+ひかり電話を契約
  • 自宅内では他にPC、タブレット、携帯ゲーム機を使用する

Aさんが受け取れるキャッシュバック

金額
代理店キャッシュバック27,000円
プロバイダキャッシュバック25,000円
合計52,000円

適用できる割引キャンペーン

金額
初期費用相当額割引初期工事費が実質無料!
625円×60回=37,500円割引
auスマートバリューAさん夫 1,000円/月 割引
Aさん 1,000円/月 割引
長男 500円/月 割引

Aさんの場合、キャッシュバックは代理店+プロバイダで52,000円を受け取ることができます。

またauスマートバリューを適用したことでスマホの月額料金から毎月2,500円割引が受けられ、2年でトータル60,000円お得になりました。

家族で使用しているスマホ3台の料金も安くなって助かっています。

キャッシュバックも受け取れたし、NNコミュニケーションズから申し込んで良かった!

auスマートバリューについて詳しくはこちら↓

ケース2:Bさん(会社員・一人暮らし)の場合

次はマンションで一人暮らしをしているサラリーマン、Bさんのケースをご紹介します。

CMでauスマホと光回線をまとめると料金が安くなると知っていたので、今の回線からauひかりに乗り換えるか迷っていました。

まだ契約期間が残っているので、違約金がかかるみたいで・・・

Bさんの環境
  • Bさん(会社員・一人暮らし)
  • マンション入居中
  • 現在は他のインターネット回線を契約中、auひかりへ乗りかえを検討
  • 乗り換えるならマンションタイプ 2年プラン、ネット+ひかり電話を契約予定
  • インターネットはスマホ、タブレット、PC、置型ゲーム機、携帯ゲーム機と複数台で利用したい
  • auスマホユーザー

Bさんが受け取れるキャッシュバック

金額
代理店キャッシュバック32,000円
プロバイダキャッシュバック20,000円
合計52,000円

適用できる割引キャンペーン

金額
初期費用相当額割引初期工事費が実質無料!
1,250円/月×24回=30,000円割引
auスマートバリュー永年 1,000円/月 割引
新スタートサポート・他社回線の解約金を還元
・上乗せキャッシュバック 15,000円

キャッシュバックは代理店独自+プロバイダで52,000円受け取ることができます。

またauスマートバリューを適用することで毎月1,000円割引、2年でトータル24,000円お得になります。

Bさんのケースだと他社インターネット回線の契約年数が残っており、auひかりに変更する場合違約金が発生してしまう事がネックでした。

しかし、現在auひかりでは他社回線から乗り換える際の違約金を還元してくれる『新スタートサポート』が行われています。

このキャンペーンを活用すると、Bさんは違約金の負担なくauひかりに乗り換えることが出来、さらに上乗せキャッシュバックも受け取れるのです。

違約金で数万円払う必要がなくなったのが嬉しい!

仕事であまり時間がない中、キャッシュバックの手続きも電話だけで済んだのでNNコミュニケーションズにして良かったです

新スタートサポートの詳細はこちら↓

まとめ

auひかりは代理店から申し込んだ方がお得ということについて紹介しました。

今記事のまとめです。

  1. 代理店は知名度が無いため魅力的なキャンペーンで集客する必要がある
  2. WEB代理店は家賃や人件費があまり掛からないためその分特典に回せる
  3. よってWEB代理店のキャッシュバックキャンペーンが一番お得!

auひかりは申し込み窓口によって受け取れる特典に大きな差があります。

申し込みを検討している方はぜひ、1番お得なWEB代理店のキャッシュバックキャンペーンをご活用ください!

キャッシュバック金額の大きさなら↓
タイトルとURLをコピーしました