auひかりにはどんな割引サービスがあるの?スマホとのセット割や工事費無料等お得がいっぱい!

auひかりにはどんな割引サービスがあるの?スマホとのセット割や工事費無料等お得がいっぱい!auひかり
  • auひかりにはどんな割引サービスがあるか知りたい!
  • せっかくなら割引やキャッシュバックキャンペーンがある光回線を申し込みたい
  • お得が大好き!

そんなあなたのために今回はauひかりの割引についてまとめてみました!

現在auひかりには4つのお得な割引サービスが用意されていますよ。

  • スマホの月額料金割引『auスマートバリュー』
  • 工事費が無料になる『初期費用相当額割引』
  • 他社の解約違約金を還元『スタートサポート』
  • 5ギガ・10ギガが割引料金で使える『超高速スタートプログラム』

また、auひかりをweb代理店から申し込むことで高額キャッシュバックやハイグレードWi-Fiルーターが貰えちゃうお得なキャンペーンも適用出来ちゃいます!

こんなにたくさんの割引サービスやキャンペーンがあるなんてやっぱりauひかりはお得ですね~。

それではそれぞれの割引サービスについて詳しく解説していきましょう。

auひかりの申し込みにおすすめの代理店

スマホの月額料金割引『auスマートバリュー』

KDDIはドコモ、ソフトバンクと並ぶ大手携帯3キャリアの1つ。

そのKDDIが提供している通信サービスのブランドがau(エーユー)です。

CMなどもバンバン展開していますし皆さんご存じですよね!

ちょっとウルっときたCM貼っておきます

もしご自分やご家族にauスマホの利用者がいるなら、家のインターネット回線はauひかりがお得ですよ。

なぜならauスマホとauひかりをセットで利用することで『auスマートバリュー』という割引サービスが受けられるからです。

auスマートバリューの割引額はスマホ1台あたり毎月最大1,000円!しかもauひかりとauスマホを利用し続ける限り割引は永年続きます。

また離れたところに住んでいるご家族も含め、最大10回線まで割引対象にすることが出来ちゃいますよ!

auスマートバリュー 離れて暮らす家族も対象

仮に離れたご家族も合わせ10回線auスマートバリューの対象になった場合、

最大1,000円割引×10回線
=10,000円

なっなんと、毎月10,000円分もの割引が受けられてしまうんです。

最近では1人でスマホとタブレットの2台持ちなんて人も増えているので、ご家族全員で10台も十分あり得ますからね。

10,000円も割引が入ったらauひかりのネット代が無料どころか、家族で毎月お食事にもいけちゃいますよ!

auスマートバリューはご家族のスマホ状況によってはものすごい割引額になる、auひかりの目玉サービスです。

auスマートバリューの適用条件

auスマートバリューを受けるためには、auひかりのインターネット回線と光電話を両方契約している必要があります。

仮に固定電話を使う予定が無く電話機を持っていなくても、auスマートバリューを適用したいならauひかり電話には加入しておきましょう。

auひかり電話の月額基本料金は500円。

対してauスマートバリューの割引額は最低でも500円なので少なくとも損はしませんし、スマホ2台目以降からは確実にお得になりますよ!

auスマートバリューのプランごとの割引額は下記表を参考にしてください。

スマートフォン(5G)/スマートフォン(4G LTE)

ピタットプラン 5G
ピタットプラン 4G LTE(新auピタットプランN)

※受付終了プラン
新auピタットプラン

1GBまで

割引対象外

1GB超〜7GBまで

翌月から
500円/月割引

データMAX 5G ALL STARパック
データMAX 5G テレビパック
データMAX 5G Netflixパック
データMAX 5G
データMAX 4G LTE テレビパック
データMAX 4G LTE Netflixパック
データMAX 4G LTE

※受付終了プラン
auデータMAXプラン Netflixパック
auデータMAXプランPro
auフラットプラン25 NetflixパックN
auフラットプラン20N
auフラットプラン7プラスN
auデータMAXプラン
auフラットプラン30
auフラットプラン25 Netflixパック
auフラットプラン20
auフラットプラン7プラス
auフラットプラン5(学割専用)

翌月から
1,000円/月割引

ピタットプラン5G(S)
ピタットプラン4G LTE(S)

2GB超〜20GBまで

翌月から
500円/月割引

※受付終了プラン
auピタットプランN(S)
auピタットプラン
auピタットプラン(S)

2GBまで

※ auピタットプラン(シンプル)の場合、1GBまで割引対象外

翌月から
500円/月割引

2GB超~20GBまで

翌月から
1,000円/月割引

※受付終了プラン
データ定額1

翌月から最大2年間
934円/月割引
3年目以降
ずっと500円/月割引

※受付終了プラン
データ定額2/3
データ定額3cp
ジュニアスマートフォンプラン
シニアプラン
LTEフラットcp

翌月から
934円/月割引

※受付終了プラン
U18データ定額20

翌月から
1,410円/月割引

※受付終了プラン
データ定額5/8/20
データ定額5cp
LTEフラット
ISフラット
プランF(IS)シンプル

翌月から最大2年間
1,410円/月割引
3年目以降
ずっと934円/月割引

※受付終了プラン
データ定額10/13/30

翌月から最大2年間
2,000円/月割引
3年目以降
ずっと934円/月割引

ケータイ(4G LTE)

※受付終了プラン
データ定額1(ケータイ)
翌月から最大2年間
934円/月割引
3年目以降ずっと500円/月割引
※受付終了プラン
データ定額2/3(ケータイ)
翌月から
934円/月割引
※受付終了プラン
データ定額5/8(ケータイ)
翌月から最大2年間
1,410円/月割引
3年目以降ずっと934円/月割引
※受付終了プラン
データ定額10/13(ケータイ)
翌月から最大2年間
2,000円/月割引
3年目以降ずっと934円/月割引

ケータイ(3G)

カケホ(3Gケータイ・データ付)翌月から
934円/月割引

4G LTEタブレット/4G LTE対応PC

タブレットプラン20

※受付終了プラン
LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)
(「ゼロスタート定額」)
翌月から
1,000円/月割引
※受付終了プラン
LTEフラット for DATA(m)
LTEフラット for Tab/Tab(i)/Tab(L)
翌月から最大2年間
1,410円/月割引
3年目以降ずっと934円/月割引

※対象プランは2020年11月時点の情報です。

すでに受付終了したスマホプランの中には最大2,000円の割引が適用されるものもありますが、新規で申し込むことはできないのでauスマートバリューの割引額は最大1,000円と紹介しています。

あなたやご家族のスマホでいくらの割引が受けられるのか事前に計算してみましょう。

『内臓無線LANオプション』も割引されて無料に!

auひかりを契約するとホームゲートウェイ(HGW)というインターネット接続機器が設置されます。

auひかりのホームゲートウェイには光電話機能やルーター機能が組み込まれているのですが、残念ながら無線LAN機能、つまりWi-Fi機能は標準では付いていません。

Wi-Fiを使うためにはホームゲートウェイの機能を開放する『内臓無線LANオプション』を申し込むか、自前で無線LANルーターを用意する必要があるんです。

内臓無線LANオプションは月額500円の有料オプションなのですが、auスマートバリューが適用された方に限り毎月500円割引が入り、実質無料で利用できるようになります。

この無線LAN利用料金割引はauスマートバリューが適用されている間はずーっと、永年続くのでauスマートバリュー適用者は無線LANルーター要らずって事ですね!

auスマートバリューのメリットは本当に大きいです。

auスマートバリューの申し込み方法等はこちらの記事をご覧ください↓

工事費が無料になる『初期費用相当額割引』

auひかりなどの光回線を利用する場合、電柱を走る光ファイバーを自宅まで引き込む必要があるため基本的に工事必須で、当然工事費もかかってきます。

しかし、auひかりには『初期費用相当額割引』があり、工事費が実質無料になるんです!

ホームタイプ(戸建てタイプ)の割引額

auひかりホーム 初期費用相当割引

ホームタイプは一戸建て向けのプランの事です。

ホームタイプの回線工事費用は37,500円で、支払いは625円×60回に分割となり月額料金と一緒に請求が来ます。

正直、ちょっと高いなーと思いますよね?

しかし、auひかりのインターネット回線とひかり電話をセットで契約すると、毎月の支払額から工事費相当の割引が受けられます。

これが『初期費用相当額割引』です!

工事費割引額つまり・・・
37,500円
625円×60回払い
ネット回線 125円割引
ひかり電話 500円割引
(60ヵ月間)
実質無料!

ただしauひかり電話に加入しない場合はネット回線分の125円割引×60回で7,500円の割引にしかならず、工事費のうち30,000円分は自費で負担しなければならないということになってしまいます。

ひかり電話はauスマートバリューの適用条件にもなっていますし、出来るだけ加入してほしいというKDDIさんの想いが感じられますね。

とはいえひかり電話自体NTTの加入電話に比べて基本料金も通話料金も大幅に安くなるというメリットがあり、固定電話は全く使わないという方以外は加入した方がお得です。

auひかり電話について詳しくはこちら↓

マンションタイプ(集合住宅タイプ)の割引額

auひかりマンション 初期費用相当割引

マンションタイプはauひかりの設備導入済みのマンションやアパートで加入できるプランです。

ホームタイプに比べて月額料金や工事費等が安くなるメリットがありますよ。

(ただしマンションやアパートにお住まいでも建物自体にauひかりの設備が導入されていなければホームタイプでしか申し込みできません)

auひかりマンションタイプの工事費は30,000円で、支払い方法は1,250円×24回の分割払いです。

このマンションタイプの工事費も初期費用相当額割引で相殺され、24ヶ月以上の利用で実質無料となります。

またホームタイプとは違いひかり電話に加入しなくても全額割引が受けられます。

工事費割引額つまり・・・
30,000円
1,250円×24回払い
ネット回線 1,250円割引
(24ヵ月間)
実質無料!

光回線の工事費は高額なので、それが実質無料になるのは本当にありがたいですよね。

工事費無料キャンペーンについて更に詳しくはこちら↓

他社の解約違約金を還元『新スタートサポート』

『新スタートサポート』は他社のインターネット回線からauひかりに乗り換える際に掛かる解約違約金などの負担を最大30,000円まで還元してくれるキャンペーンのことです。

インターネット回線の乗り換えはしばしばこの解約違約金がネックになるので、それを取り除けば確かにauひかりへの乗り換えが加速しそうですもんね!

KDDIさんにもそういうメリットがあると思いますが、せっかくあるキャンペーンは使わないと損!

適用できる方はどんどん活用しちゃいましょう。

ホームタイプの場合、他社回線の解約時に掛かった違約金(最大30,000円まで)を郵便為替、またはau PAY 残高(au WALLET 残高)へのチャージというで還元されます。

マンションタイプの場合は他社回線の解約違約金分最大10,000円までは郵便為替、またはau PAY 残高(au WALLET 残高)へのチャージで、残りの20,000円は月額料金から毎月1,000円ずつ最大20回割引で還元されます。

例えばauひかりのマンションタイプへの申し込みで、他社回線の解約違約金が15,000円だった場合は下表のような還元となります。

郵便為替、または
au PAY 残高(au WALLET 残高)
へのチャージ
月額料金割引還元額合計
10,000円1,000円×5ヶ月間割引15,000円
新スタートサポートについてもっと詳しく知りたい方はこちら↓

5ギガ・10ギガが割引料金で使える『超高速スタートプログラム』

auひかりには最大通信速度5ギガ、10ギガの次世代高速インターネットプランがあります。

一般的な光回線の最大通信速度は1ギガなのでその5倍と10倍・・・ものすごいスピードですよね!

加入できるエリアはかなり限定的ですが、評判が良いので速さにこだわる人は検討してみても良いと思いますよ。

auひかりの超高速プランについて詳しくはこちら↓

auひかり5ギガ、10ギガの利用料金は通常の月額料金にプラスして高速サービス料が掛かります。

高速サービス料(月額)
auひかりホーム10ギガ1,280円
auひかりホーム5ギガ500円

思ったほど高くないですよね。

また、この高速サービスには『超高速スタートプログラム』という専用の割引キャンペーンが用意されています。

これが適用されると最初の3年間は毎月500円の割引が受けられるんです。

つまり・・・

auひかりホーム10ギガの場合、3年間は780円/月の追加料金で10Gを堪能出来ちゃいます!

ホーム5ギガの場合は、高速サービス料が500円、超高速スタートプログラムの割引も500円で相殺されるので、3年間は通常プラン(1ギガ)と全く同じ料金で高速インターネットが利用できるということに!

さらにauひかりとauスマホのセット割『auスマートバリュー』を組んでいた場合は、超高速スタートプログラムの割引が4年目以降も継続されます。

つまり5Gプランなら高速サービス料が永年無料になっちゃうんです!

高速サービスをお考えなら、auスマートバリューもセットにすることでよりお得になるので、上手くキャンペーン割引を活かしましょう。

auひかりにはどんな割引サービスがあるの?まとめ

今回はauひかりのお得な割引について解説しました。

auひかりには現在4つのお得な割引サービスが用意されています。

  • スマホの月額料金割引『auスマートバリュー』
  • 工事費が無料になる『初期費用相当額割引』
  • 他社の解約違約金を還元『スタートサポート』
  • 5ギガ・10ギガが割引料金で使える『超高速スタートプログラム』

うーん盛りだくさんですね!

特にauスマホを利用している方にとってはかなりメリットが大きくベストの光回線と言えるでしょう。

尚、これからauひかりの導入を検討している方は、申し込み特典で高額キャッシュバックや高機能Wi-Fiルーターが貰える代理店経由の申し込みがおススメ!

弊社NNコミュニケーションズからお申込みいただければ特典申請もとっても簡単なので、キャッシュバックを貰い忘れる心配もありません。

ぜひキャンペーン内容をチェックしてみてくださいね。

auひかりを申し込むならNNコミュニケーションズがお得!

こちらはauひかりの正規代理店、NNコミュニケーションズのキャンペーン内容を解説している動画です。

アニメとナレーションで分かりやすく紹介していますので、お時間がありましたらぜひご覧ください(2分19秒)。

※音声が流れますので音量にご注意ください。

NNコミュニケーションズのキャンペーンの特徴は、なんといっても代理店とプロバイダ双方からキャッシュバックが受け取れること!

下記2つの特典からどちらかお好きな方をお選びいただけます。

  • 特典A・・・高額キャッシュバック
  • 特典B・・・キャッシュバック+次世代Wi-Fi6ハイグレードルーター

特典A 高額キャッシュバック

ホームマンション
NNコミュニケーションズ20,000円25,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額45,000円45,000円

※auひかり電話を同時申し込みいただいた場合は上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

特典B キャッシュバック+次世代Wi-Fi6ハイグレードルーター

ホームマンション
NNコミュニケーションズ3,000円8,000円
プロバイダ25,000円20,000円
キャッシュバック 合計額28,000円28,000円

※auひかり電話を同時申し込みいただいた場合は上記NNコミュニケーションズのキャッシュバック金額に+7,000円上乗せとなります。

特典Bをお選びの方には更に下記のハイグレードルーターをプレゼント!

BUFFALO WSR-5400AX6

NNコミュニケーションズの特典の申請方法は申し込み時の電話で口座番号を伝えるだけ(後からSMSで送ってもOK)なのでとても簡単。

代理店の特典でありがちな複雑な申請やオプション加入などの面倒な条件は無く、また申請忘れや貰い忘れの心配もありません。確実に特典が受け取れます。

キャッシュバックは申し込みから最短1ヶ月で指定口座に振り込み!

公式ではない代理店から申し込むのはちょっと不安、という方もいらっしゃるかもしれませんが、NNコミュニケーションズは毎年KDDIから『お客様の満足度を高める為受注品質の向上にも努めていただきました』という感謝状を受け取っています。

キャンペーンページには実際に利用された方のレビューもたくさん掲載されているので参考にしてみて下さい。

私が確認した時は高評価のレビューが多くて安心できました。

auひかりの申し込みを検討しているなら、ぜひNNコミュニケーションズのキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

お得なキャッシュバックを受け取って快適なインターネットライフを始めよう!
タイトルとURLをコピーしました