auひかり

auひかりはパソコンを使わないでも設定できる!スマホやゲーム機を高速回線に繋げよう

いまや様々なものがインターネットに繋がる時代、パソコンが無いご家庭でもauひかりを導入するメリットは多いです。 auひかりは自宅に届いた接続機器を繋げるだけで初期設定が完了するのでパソコンはいりません。 ただし、パソコン以外のほとんどの端末は無線でインターネットに接続する必要があるため、Wi-Fiを飛ばす方法を検討しておきましょう。
auひかり

auひかりが遅いと感じたら。速度改善のコツ!

auひかりで速度が遅いと感じた時に試したい対処法を5つ紹介いたします。 1.通信障害が起きているか調べる 2.接続機器などが原因になっていないか調査する 3.他のホームページやネットサービスでも遅くなるかチェックする 4.常駐ソフトを終了しウィルススキャンして再起動する 5.ホームゲートウェイやONUを再起動してみる それでもダメならサポートセンターに問いあわせましょう。
auひかり

auひかりの実測値はどれくらい?みんなの口コミ・評判を調べてみた

auひかりの最新の口コミや実測値はSNSなどでチェックできます。 Twitterに投稿された実測値や口コミ・評判をチェックしてみると、auひかりに満足している方は多く、特に速度についての評判はかなり良かったです。 速さの理由は2つあります。 1.KDDI独自の回線を利用しているため 2.IPv4/IPv6デュアルスタック方式を標準装備しているため
auひかり

auひかりはping値が低く安定しているからオンラインゲームやビデオ会議に最適です!

ビデオ会議をしたりオンラインゲームを遊ぶ機会が多い場合、インターネット回線は出来るだけping値の低いものを選んでおくべきでしょう。 ping値が高いとラグが発生しやすくなってしまうためです。 おすすめはping値が低く安定しているauひかりです。
auひかり

auひかりをキャンペーン経由で申し込んで開通~キャッシュバックを貰うまでの流れ

auひかりをキャンペーン経由で申し込み、開通~キャッシュバック受け取りまでの流れを解説します。 1.キャンペーンサイトから申し込み 2.指定日時に折り返し確認電話が来る 3.開通工事の日程調整 4.宅内機器の受け取り 5.開通工事(立ち合い必須) 6.auひかり開通 7.代理店キャッシュバックの受け取り 8.プロバイダキャッシュバックの受け取り
auひかり

リモートワークの回線が遅くて困っているなら、auひかりへの乗り換えを検討しよう!

仕事で使うインターネット回線は、次の3つをクリアしている必要があります。 1.支障をきたさない通信速度 2.いつも安定している 3.通信制限なし auひかりはこの3つのポイントをクリアしていて、さらに他社の光回線よりもおススメできる5つの理由を兼ね備えています。
2021.07.05
auひかり

auひかりの申し込み窓口9社比較!必ずお得になるキャンペーンを展開しているのはここ

auひかりの申し込みを検討している方が迷ってしまわないように、キャンペーンを展開している9社を比較し、おすすめの窓口を導き出しました。 特におすすめのauひかり窓口はこの4社です。 簡単申請で代理店とプロバイダ双方のキャッシュバックを受け取るなら『NNコミュニケーションズ』 最短1ヶ月でサクッと一括受け取り!『アシタエクリエイト』 ホームの月額料金割引ならプロバイダ『So-net』 マンションの月額料金割引ならプロバイダ『BIGLOBE』
2021.06.30
auひかり

auひかりvsモバイルルーター!自宅のインターネット回線はどっちを選ぶべき?

自宅のインターネット回線を「auひかり」と「モバイルルーター」で迷っているなら、3つの理由でauひかりをお勧めします。 1.実測値は圧倒的にauひかりの方が速いから 2.通信が安定しているから 3.どれだけ使っても通信制限が掛からないから 2人以上の家族で暮らしている場合や、1人でも動画視聴やオンラインゲームで遊びたい場合は、モバイルルーターでは厳しいでしょう。
2021.07.05
auひかり

auひかりはベストエフォート型サービスだから遅いのか?いいえ、むしろ速いです!

auひかりはベストエフォート型サービスのため、公表されている最大通信速度が実際に出ることはほぼありません。 ただし、KDDI独自の回線を使っていることと、IPv4/IPv6デュアルスタック方式を標準装備していることで、十分快適にインターネットが利用できます。
2021.06.11
auひかり

auひかりのウィルス対策オプションはプロバイダによって変わります【安心ネットセキュリティ、カスペルスキー他】

auひかりのウィルス対策オプションは、プロバイダごとに加入できるサービスが異なります。 プロバイダのウィルス対策オプションには下記のようなメリットがあります。 1.買い切りではなく月額料金制で利用できる 2.更新する必要が無い 3.無料利用期間がある
2021.06.11
タイトルとURLをコピーしました