auひかりの最新情報をリアルタイムで発信します!

auひかり対応エリアを確認する簡単な方法

あなたのエリアはauひかりに対応してますか?

auひかりの提供エリアは全国とはいえ、まだまだ未対応のエリアが存在します。

もし、あなたがauひかりに対応しているかどうかのエリア確認をせずにauひかりに申し込んでしまったなら、時間と労力のムダになってしまいます。

auひかりに申し込むならあなたのエリアがauひかりに対応するかどうかの確認を事前にすることをオススメします。とはいってもどうやってauひかりのエリア確認をすればいいかわかりませんよね?

そこで、とても簡単にauひかりのエリア確認ができる方法をご紹介します。

その方法はauひかりの公式サイトで確認する方法です。

auひかりの公式サイトでエリア確認をすれば簡単にあなたのエリアが対応しているかわかります。

それでは実際にauひかりのエリアを確認してみましょう。

auひかりエリア確認1:郵便番号入力

まずは、下記をクリックしてください。

auひかり公式エリア確認

クリックすると「提供エリアの検索」が表示されますので郵便番号を入力します。

auひかりエリア確認:郵便番号入力

auひかりエリア確認2:住居タイプ選択

郵便番号を入力したら、その右側にある「住居タイプ」を選択します。

「一戸建て」か「マンション/アパートなど」のどちらかを選択できます。お住い状況に応じて選択してください。

auひかりエリア確認:住居タイプ選択

auひかりエリア確認3:提供エリアの確認

「郵便番号」を入力し、「住居タイプ」を選択しましたら、「提供エリア」の確認ボタンを押します。

auひかりエリア確認:提供エリアの確認

auひかりエリア確認3:番地を選択

「提供エリアの確認」ボタンをクリックすると、今度は番地の選択ページに切り替わります。

このページでは番地を選択します。

ちなみに、番地番号が並んだ枠の上に「郵便番号・県・市・区・町・村」と「住居タイプ」が表示されます。

auひかりの導入先住所が表示されているかきちんと確認しておきましょう。

auひかりエリア確認:番地を選択

auひかりエリア確認4:号を選択

「番地」を選択しましたら再度ページが切り替わります。そして今度は「号」を選択します。

auひかりエリア確認:号を選択

auひかりエリア確認5:結果表示

号を選択すると再度ページが切り替わります。そして、あなたの住所がauひかりの提供エリア内かどうか結果が表示されます。

実際に、私の住所を入力したところ私の住所は提供エリア内でした。良かったε-(´∀`*)ホッ

私の場合、戸建てなので「auひかりホーム」で申し込むことができます。

auひかりエリア確認:結果表示

auひかりエリア確認時の注意点

以上がauひかり公式からエリア確認をする方法です。

いかがでしょう。住所を入力するだけですぐエリア確認ができるのでとても簡単ですね。

ただ、auひかり公式からエリア確認をするにあたっての注意点があります。

それは、auひかりのエリア確認をしたら、その先に進まないことです。

エリア結果が表示されると、エリア結果のすぐ下に「このままWEBで申し込む」というボタンと「電話で説明を受けて申し込む」というボタンが表示されます。

このボタンをクリックして先に進んで申し込みをしてしまうと代理店からのキャッシュバック特典が受けられなくなります。

auひかり公式で実施するキャンペーンは、auひかり代理店でも受けられるものがほとんどです。その為、auひかり公式で申し込むメリットはあまりありません。

auひかり代理店から申し込めば「代理店独自のキャッシュバックキャンペーン」+「auひかり公式キャンペーン」の両方受けられるのでお得さも2倍以上です。

株式会社NNコミュニケーションズのキャッシュバックは開通した月の翌月に振り込まれます。オプション加入条件がなく、キャッシュバック手続きがとても簡単です。

もし、興味のある方は株式会社NNコミュニケーションズを確認してみてください。

「auひかり徹底解説」関連記事

MENU