auひかりの最新情報をリアルタイムで発信します!

auひかりテレビサービスの料金が知りたい

この記事はこのような悩みを持つあなたに向いています。

このような悩みの方がまず知りたいのが「テレビサービスの料金」です。

もし、auひかりテレビの料金が安ければ申し込みを検討する価値があるということです。

ここでは、auひかりテレビの料金をご紹介し、各社テレビサービスの料金を比較します。

テレビの申し込みを検討されるなら参考にしてみてはいかがでしょうか?

auひかりのテレビサービス料金

auひかりのテレビサービスには大きく3つのプランに分かれます。

  • プラチナセレクトパック
  • ミュージックセレクトパック
  • プレミアムチャンネル

それでは各プランの料金について確認します。

プラチナセレクトパック:月額料金1,980円

プラチナセレクトパックの月額料金は1,980円です。

プラチナセレクトパックの特徴をご紹介します。

  • 全部で43チャンネル。
  • 映画・アニメ・ドラマ・スポーツ等、幅広くテレビで楽しむことができます。

このようにテレビチャンネルの内容は充実しています。

また、プラチナセレクトパックには次項で紹介する「ミュージックセレクトパック」も含まれます。

プラチナセレクトパックはauひかりテレビサービスの中で最もオススメのテレビプランです。

ちなみに、auひかりのテレビサービスは地デジ・BS・CSの視聴はできないので、地デジ・BS・CS目的でテレビに申し込むなら、auひかりテレビサービスの申し込みは控えることをオススメします。

ミュージックセレクトパック:月額料金634円

ミュージックセレクトパックの月額料金は634円です。

ミュージックセレクトパックの特徴をご紹介します。

  • 全部で4チャンネル。
  • 音楽を専門的に扱うチャンネルです。

前項で紹介したプラチナセレクトパックならミュージックセレクトパックも含まれます。このことからプラチナセレクトに申し込んだ方がお得です。

プレミアムチャンネル:月額料金1,000円~

映画・スポーツ・エンタメ・趣味・外国語の全5ジャンルの中から好きなチャンネルを選んで視聴できます。

月額料金はチャンネルごとに異なります。1チャンネルあたりの月額料金は1,000円~2,300円となります。

プレミアムチャンネルはプラチナセレクトパックとの併用も可能です。

プレミアムチャンネルはプラチナセレクトパックだけでは物足りない方や、特定のジャンルのみテレビで視聴したい方にオススメのプランです。

auひかりテレビサービスの料金を他社で比較

auひかりテレビサービスの料金を他社テレビの料金と比較しました。

比較対象は「auひかりテレビ」「ひかりTV」「スカパー」「JCOM」です。

テレビプラン 月額料金 チャンネル数
auひかり
[プラチナセレクトパック]
1,980円 43
ひかりTV
[テレビおすすめプラン]
1,500円 50
スカパー
[新基本パック]
3,400円 47
JCOM
[スタンダードプラン]
5,280円 80以上

※上記、月額料金以外に別途チューナーレンタル料金がかかります。

各社のテレビ料金を比較した結果、最もお得なのはひかりTVです。月額料金が最も安く、チャンネル数もそれなりに充実しています。

しかし、ひかりTVはフレッツ光のテレビサービスなのでauひかりでは申し込みができません。その点に注意してください。

auひかりのテレビサービスが料金ひかりTVの次に安くなります。チャンネル数は最も少ない結果となりました。

ただ、チャンネル数は多ければ良いというものでもありません。大事なのは見たい番組があるかどうかです。

チャンネル数が少なくともあなたに合っていればそれはベストなテレビサービスです。

例えば、auひかりのテレビサービスで43チャンネル中、主に見るチャンネルが10チャンネルありました。一方、JCOMでは80以上のチャンネル中、主に見るチャンネルが10チャンネルありました。

このような場合、料金の安いauひかりのテレビサービスに申し込んだ方がお得ですよね。

このようにテレビの利用目的によってどのテレビサービスがあなたに適しているのか変わります。引越しでテレビサービスを検討中、auひかりに申し込むからauひかりのテレビサービスを検討中といった方は、まずはauひかりのテレビサービスから試してみてはいかがでしょうか?

「auひかり徹底解説」関連記事

MENU