auひかりの最新情報をリアルタイムで発信します!

auひかりの口コミ・評判からわかる得する申し込みの仕方

引っ越しや契約更新のタイミングで、auひかりを新しく申し込みをしようと考えている人は多くいます。 auひかりを申し込みする前まで、インターネット上の口コミが気になっていることでしょう。

自分の住まいでauひかりに申し込みして、数年の間お得に快適に利用できるかは、正直なところ開通してみないとわかりません。

auひかりの評判をネットで調べると、たくさんの口コミを見ることができます。

悪い口コミを見かけると、「自分がauひかりに申し込みしても後悔するのでは?」と不安になる人もいます。

実は、auひかりを損な方法で申し込みしてしまうことは実際にあります。

開通後に怒りのままに悪い口コミ・評判を書きたくなるほどなのです。

これから申し込みをする人には絶対避けてほしいので今回は実際の評判からその方法をご紹介します。

今回は、インターネット上の口コミでなぜauひかりの悪い評判があるのか?

そして逆にauひかりで得をする申し込みの方法をご紹介していきます。

auひかりの口コミ・評判からわかった!不親切な勧誘にはご注意

auひかりへの厳しい口コミ・評判をまとめました。

auひかりへ勧誘する際の説明が不十分だと、申し込みする人は釈然としないまま契約をすることになります。そうするとこの方のように「インターネット回線の契約はわざと不親切」にしているというマイナスな気持ちを持ってしまいます。

auひかりの販売代理店の中には電話での勧誘で申し込みをする人を獲得していくタイプの代理店があります。
ですが光回線への知識がない状態の人に急に電話でauひかりを強くすすめたとしても、その代理店への不信感が募るばかりになります。

こちらも同じく、auひかりへの申し込みをよく検討できない状態にもかかわらず強引に契約までもっていっているようですね。きちんと説明を理解できないと後からトラブルの種になりかねません。

最後の口コミ・評判はauひかりを申し込みしたあと不満が残り後悔してしまうパターンです。

勧誘する側の代理店はauひかりのキャンペーン等を巧みに主張してきますが、申し込みをする人の理解を押し切る場合が多いです。キャンペーンの条件が有料オプションに入る事などを知らされないままということも起きています。

auひかりに申し込みをして後悔したくない!注意すべき申し込み方法とは

以上から、auひかりを申し込みするときにぜひ注意してほしいのは、悪質な勧誘かどうか見極める、という点です。

auひかりの悪い口コミ・評判を書かずにはいられなかった原因は、申し込みする側の人の気持を考えない、代理店本位な勧誘が行われいるからではないでしょうか。

突然電話がかかってきて、インターネット回線をauひかりへ切り替えませんか?と内容の説明が不十分なまま開通手続きに誘導するような勧誘をされた人が、その後憤りのままに怒りの口コミをインターネット上に載せています。

代理店は申し込みを獲得するごとにauひかりの提供元から手数料が入り利益となります。電話や訪問勧誘を行っている場合その分のコストも合わせて回収するため、手数料がより高い有料オプションを進めてきます。

「そんなもの断ればいいだけでは?」なのはたしかにそうですが、auひかりにするメリットを直接話で聞いたりお得なキャンペーンが受け取れるなど代理店側も巧みに話をしてきます。

光回線の契約は交わす内容がたくさんあるにもかかわらず、言葉のままその場でauひかりに加入することはおすすめしません。

また、今ならキャンペーンでお得です!と言われたらつい「今申しこまないと損をしてしまうのでは」と思ってしま羽化もしれません。全体の契約内容が把握できないままに加入することもご注意ください。

auひかりの申し込みは代理店Webサイトでしっかり料金・キャンペーン内容を見て考えよう

auひかりを始めとしたインターネット回線のは一度契約を行うと年単位になります。

はじめはよくわからないインターネット回線のことを自分から調べるのは大変な部分もありますが、webサイト上では申し込みする人の側に立った良心的な手続き内容と、わかりやすい料金内容、お得なキャッシュバックキャンペーンでauひかりを案内している代理店がたくさんあります。

auひかりの回線を申し込みして開通する点は一緒でも、キャッシュバックの還元が早い、手続きがシンプルで簡単、自分のペースで契約が行える点で代理店webサイトからauひかりを申し込みすることをおすすめします。

auひかり代理店 独自キャッシュバックも組み合わせて徹底的に料金を安くできる!

auひかり 株式会社NNコミュニケーションズ独自キャッシュバック【プロバイダ別】

プロバイダSo-netを選んだ場合

ホームタイプ
株式会社NNコミュニケーションズ So-net 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円
マンションタイプ《お得プランA》
株式会社NNコミュニケーションズ So-net 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円

プロバイダBiglobeを選んだ場合

ホームタイプ
株式会社NNコミュニケーションズ Biglobe 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円
マンションタイプ《お得プランA》
株式会社NNコミュニケーションズ Biglobe 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円

各指定プロバイダでのキャッシュバックについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

auひかり 公式キャンペーン スタートサポート

フレッツ光や他社ADSL回線、他社モバイル通信端末からの乗り換えの方を対象に、 解約の際に生じる違約金を最大30,000円までKDDI公式が負担してくれる「スタートサポート」 というキャンペーンを行っています。

解約違約金がネックになって、乗り換えに気が進まなかったお客さまは、ぜひこの機会にauひかりをご検討下さい。

「auひかり評判・口コミ」関連記事

MENU