auひかりの最新情報をリアルタイムで発信します!

auひかりは速度もポイント!気になる評判を集めました

auひかりへの申し込みをまだ迷っている人の理由の多くは、

  • auひかりで申し込みしたら、本当に快適にインターネットが使えるの?
  • 料金はauひかりの方が安くお得になるって本当?

といった、インターネット回線をauひかりに乗り換えることへの不安が大きいようです。

インターネット回線はお試し商品といったものはないので申し込みして開通しみないと自分にとって本当にお得か判断ができません。一度契約すると年単位の割引キャンペーンなどもあるため、長く利用していきたい気持ちもあるのでなおさらauひかりへ申し込みするのが正しいのか?っと考え込んでしまいますよね。

そんな悩みがある時は、ぜひネット上の口コミを見て参考にすることをおすすめします。
口コミを探すと、すでにauひかりを申し込みしたひとがその感想を書いていいることが多いからです。
経験者のエピソードを見てみれば、auひかりのメリットが自分にお得かどうかわかってくると思います。

今回はwebサイト上で見ることができるauひかりの口コミから、「auひかりの速さ」についての評判をまとめていきたいと思います。

auひかりは速度の評判・口コミがいい!

KDDIが提供するauひかりは下り最大1Gbpsの通信速度です。フレッツ光や光コラボレーション回線なども同じ速度で、「ベストエフォード型」の回線です。

ベストエフォード型の回線の場合は、「最大速度が出せるよう限りなく努力する」という意味合いになり、例えば決められたエリア内でauひかりのユーザーが集中的に利用した場合、回線に混雑が生じ速度が落ちる場合もあります。

たくさんの人が様々な光コラボレーション回線でインターネットを申し込みしていますが、auひかりは独自の光回線綱を整備してきたのでフレッツ光が卸した光回線網に比べて混雑に強い面があります。

実際に口コミをまとめましたのでご紹介していきます。

auひかりの速度への口コミ:前の回線より速さを実感できた!


インターネット回線をauひかりに切り替えたことで今までよりネットのスピードが格段に上がった方たちの口コミです。auひかりに申し込みすることで満足のいく速度がでているようです。

auひかりの速度への口コミ:スピードテストで速さを実感できた!

auひかりを申し込みして速度が上がったことを、実際に計測している人達もまたauひかりの速度に対する口コミを書いています。

ツールやwebサービスを利用して通信速度を測っている人達の口コミを見ていきましょう。

どちらの口コミもauひかりに申し込みをし、開通後のスピードについいて実測値を測っているのでとても参考になります。特に1番目の口コミではPC・スマホ・PS4・Wii Uの4台もの端末につなげてインターネットをする前提なので、auひかりという安定かつ高速な光回線にすることで、複数台でインターネットを利用しても快適に使えるという事がわかります。

auひかりの速度の評判について、実際に使用した方たちの口コミを掲載しました。

auひかりは速度が充実している点以外に、auひかり代理店でもらえるキャッシュバックキャンペーンも実に充実しています。

auひかり 代理店オリジナルキャッシュバックについて

auひかり 株式会社NNコミュニケーションズ独自キャッシュバック【プロバイダ別】

プロバイダSo-netを選んだ場合

ホームタイプ
株式会社NNコミュニケーションズ So-net 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円
マンションタイプ《お得プランA》
株式会社NNコミュニケーションズ So-net 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円

プロバイダBiglobeを選んだ場合

ホームタイプ
株式会社NNコミュニケーションズ Biglobe 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円
マンションタイプ《お得プランA》
株式会社NNコミュニケーションズ Biglobe 合計
ネット+電話 27,000円 50,000円
ネットのみ 20,000円 43,000円

各指定プロバイダでのキャッシュバックについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

auひかり 公式キャンペーン スタートサポート

フレッツ光や他社ADSL回線、他社モバイル通信端末からの乗り換えの方を対象に、 解約の際に生じる違約金を最大30,000円までKDDI公式が負担してくれる「スタートサポート」 というキャンペーンを行っています。

解約違約金がネックになって、乗り換えに気が進まなかったお客さまは、ぜひこの機会にauひかりをご検討下さい。

auひかり 速度の評判まとめ

インターネット回線はサービスの性質上、申し込みをするとなると年単位になります。

ですので新しい回線に申し込みをする時は絶対失敗したくない!と思うのは自然なことです。

auひかりなら不安だった速度はもちろん、毎月の利用料金が安くなるキャンペーンや、お得なキャッシュバックで申し込みした人の満足度が高くなるサービスを行っています。是非一度ご検討ください。

「auひかり評判・口コミ」関連記事

MENU